So-net無料ブログ作成
検索選択

『 A3 in A 展 』 ジュエリー星野明子&墨彩画 柴山明子 二人展 @カフェギャラリーU_U [開催中の展示会情報]


10月に入り少し秋らしくなってきたでしょうか。
そんな季節にぴったりな展示会がスタートです。


ジュエリー星野明子&墨彩画 柴山明子 二人展
『 A3 in A 展 』
10月1日(月)~10月30日(火)
会場:Caffe e bar U_U

二人の作家(Akiko x 2 )がお互いの感性を刺激されて作品を制作しました。
アートとジュエリーが織りなす大人(Adult)の秋(Autumnh)をお楽しみ下さい。


・・・実はこのお二人、昨年開催した当店の企画展「星展」で出会い実現したコラボ展。
ジャンルもテイストも全く異なる二人が出会い、お互い刺激を受け与えて生まれた作品たち。
少しだけご紹介しましょう。


今回メイン作品としてお二人がモチーフに選んだのはこちら・・・

「りんご」
墨彩画(墨・顔彩)
ペンダント(sv925 ロジウム・K18YG・K18PGコーティング)

DSC09660.JPG

同じモチーフながら全く違う顔を見せてくれる。
そんな個性も違う二人が表現する世界観は!?期待が膨らみます。



それでは、まずはジュエリー星野明子さんの作品たちの一部を。

リング」(sv925、cz)

DSC09674.JPG

こちらのタイプのリングは石を替えてのオーダーが可能です。
カラーゴールドシルバーがあります。
他にもライトによって色が変化するczを大胆に使ったリングなども展示中。


ピアス」(sv925、ロジウム・PGコーティング)

DSC09677.JPG

1点1点手作業で形作られた温かみのある作品から、シャープで洗練された作品、
また秋らしい色遣いのパールや石を使ったゴージャスなタイプまで展示中。


そしてこちらはメタリックレース素材を樹脂で固めたヘッドのペンダント。

DSC09679.JPG

DSC09657.JPG
(手前はメタリックレース素材、奥の花モチーフはsv925)


少しゴージャスに、でもさりげなく・・・どれも大人のセンスをキラリと引き出してくれるジュエリーばかりです。
どの作品もお手にとって試着していただけます。



そして墨彩画 柴山明子さんの作品。


「銀秋の山」(左)と「故郷の山」(右)

DSC09661.JPG


今回は大胆に墨で描かれた円の中に色々な秋を表現した作品をいくつか。
「とんぼ」に「どんぐり」に「ふくろう」・・・どれも覗き込んだらその先に見えてくる
違う世界に連れて行ってくれます。

その中から1つだけご紹介。

「ぴょん吉」

DSC09675.JPG

こちらが覗き込んだと思ったら、向こうからうさぎのぴょん吉に覗き込まれてました!
目があってビックリ!


また今回は少し小さめの作品を揃えていただきました。

ミニフレーム作品。

DSC09676.JPG

そしてこんな可愛らしい作品も。

「おとぎの国」(部分)

DSC09681.JPG


柴山さんの描く作品の世界観は多岐に渡っていて本当に面白い。
どれだけ引き出しを持っているのだろう・・・と毎回驚かされます。
大胆な太い線が表現されていると思いきや、細かい・・・それこそ虫眼鏡で拡大したいくらいの小さなモチーフが随所に隠されていたり。

一点一点絵を覗き込んでその世界にどっぷり浸かっていただきたい、そんな作品です。


大人の秋にAkiko二人の作品展。
こちらは10/30(火)まで開催中です。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。