So-net無料ブログ作成

本日スタート『齋藤龍弘展 -小品展-』10/1(土)~10/29(土)@Galleria Caffè U_U [開催中の展示会情報]

本日より秋の入口10月がスタート。
そんな芸術の秋にピッタリな作品展が始まりました。

ト『齋藤龍弘展 -小品展-』10/1(土)~10/29(土)

「大いなる時間と空間の中に存在する万物の生命。
 その生命の在り方を様々な姿形で描いていきたい。」
をテーマに独創的な世界を表現する齋藤さん。

今回のテーマは”小品展”。
4号までの小さな作品の展覧会です。
作品はすべて油彩画です。

こちらの作品はDMに使用されている「対話」(2016、4F、油彩)

201610saito.JPG

対話・・・この言葉を多く聞くようになって数年。当たり前に行っていたはずなのに当たり前では無くなってきているからこそこの言葉が大きく扱われるようになっているのでしょう。向かい合って会話しているようで実は一方通行の話をお互いに投げているだけ、と言う会話が主体になっていること自体にも気づかないで過ごしていることも多いのかもしれませんね。

齋藤氏の作品の前に立つと、ついつい普段より深く掘り下げて思いを巡らせてしまいます。作品の深みや重厚感がそうさせるのかもしれません。
秋深まるこの季節、普段よりちょっとだけ哲学的にさせてくれる作品をご覧になりにいらっしゃいませんか?

※齋藤氏は基本的には日曜日の夕方付近に在廊される予定です。
 詳しくはFacebookページで毎朝アップする投稿にてお知らせ致します。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。