So-net無料ブログ作成
検索選択

本日スタート『宮前真咲ボタニカルアート展』2/2(木)~2/28(火)@Galleria Caffé U_U [開催中の展示会情報]

本日より2月の展示がスタートしました!
『宮前真咲ボタニカルアート展』2/2(木)~2/28(火)

ボタニカルアート、と言えば写真が無かった時代から記録の為に残された植物精密画ですが、現代ではアートとして定着しています。
そのボタニカルアートでは少し珍しくアクリル水彩を用いて、よりクリアに明るい色彩に仕上げた作品です。
今回の展示では、日本の固有種も含めた“ランの花”、早春を告げる日本の山野草、そしてこの季節に見られる花鳥など13点を展示しています。

四十雀などの野鳥は、今まさに動きだそうとするほど活き活きとした仕上がり。鳥をモチーフにした作品は多けれど、このように活きた鳥はなかなか見あたらないものです。

そして、偶然なのか、今月当店で開催される火曜日ライヴに出演されるミュージシャンと縁深い作品がいくつか見られて驚きました♪

2/14(火)には、山下TOPO洋平(ケーナ・サンポーニャ)と上野山英里(ピアノ)デュオが登場しますが、そのオリジナル曲の中に「スノードロップ」というタイトルの曲があります。この和名は「待雪草」。
正確には違いますが、作品の中に「雪割草」があります。同じキンポウゲ科に属し、似たような名前の作品です♪

そして2/21(火)には、ヴォーカル高橋奈保子、ベース岸徹至の夫婦ユニット「四十雀」が登場します。こちらはまさにその「四十雀」が作品に登場しています!

図らずともギャラリー作品とライヴのコラボレーション
どちらも楽しみなライヴなので、ご興味ある方はぜひチェックくださいませ♪

『宮前真咲ボタニカルアート展』は2/28(火)まで開催します。

DSCN1957.JPG
DSCN1956.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。