So-net無料ブログ作成

本日スタート『大城組の小さな巨匠たち 展』9/3(日)~9/30(土)@Galleria Caffé U_U [開催中の展示会情報]

本日より9月の作品展がスタートです。
今月は、2012年から私たちが続けている”アートで心を育む”「eこころ企画」推奨展として
【大城組の小さな巨匠たち 展】を開催します。
熊本・福岡の特別支援学校・特別支援学級の生徒さん達7名の、のびやかで素直な絵画や詩の作品です。

ookigumi1.JPG
ookigumi2.JPG
大城組の子どもたち.jpg

実は彼らの作品は私たちの背中を教えてくれた作品でもあるのです。
開催によせて.jpg

作品は壁面に収まらないくらいたくさん送っていただいたので、会期途中で展示替えを致します。

また、期間中に【"DJ Yuta & Yuichi" x 大城組 奇跡のコラボレーションライヴ】を開催します!

【"DJ Yuta & Yuichi" x 大城組 奇跡のコラボレーションライヴ】
DJ Yuta&Yuichiと大城組が出会った。奇跡のコラボがここに実現!!新たな可能性が、ここからはじまる・・・!!

日時:9月10日(日)14:00~
チャージ:¥2,000+カフェオーダー
※詳細はこちらから。http://i-would-be.dreamlog.jp/archives/9632313.html

<DJ Yuta & Yuichi プロフィール>
DJ Yutaは学生の頃に電子音楽にハマり独学でDTMを始める。そんな中プロデューサー「Yuichi」と出会い、2014年に「DJ Yuta & Yuichi」を結成。DJ Yutaは手に障がいがあるため、楽曲制作には基本的にパソコンを使った作曲がメインだが、ライヴでの演奏では彼の音楽人生を変えた、コルグ社のタッチ式シンセサイザーを器用に使いこなし、即興ライクなパフォーマンスを確立している。2015年10月には東京国際フォーラムで行われた「第12回ゴールドコンサート」という国際音楽コンテストに「Night sky Sugar」という沖縄をモチーフにしたオリジナル曲で出演し、100組以上の応募から事前オーディションで厳選されたバンド10組の中から最優秀賞を受賞。審査員長である音楽評論家で、作詞家「湯川れい子氏」に大絶賛される。その功績が鳥取県知事にも認められ、2020へ向けての文化事業で出演を依頼されるなど、活躍の場を広げている。 

【大城組の小さな巨匠たち】
福岡と熊本の特別支援学校・特別支援学級に在籍していた子ども達と、その保護者を中心に構成された団体。主に絵画や詩や書などの作品制作や展覧会の開催を通して、支援の必要な子ども達の社会参加の場の拡大と、社会へ正しい啓発のメッセージを伝えることを目的として、特別支援学級の大城由紀子教諭の働きかけの元に、2009年から活動している。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。