So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年04月| 2017年05月 |- ブログトップ

本日スタート『上田朱 切手の仕事 -家族のための記念切手-』5/1(月)~5/30(火)@ガレリアカフェユウ [開催中の展示会情報]

今日から5月。新緑もうつくしく、風も爽やかなスタートです。
大型連休中という方も多いと思いますが、当店は通常通り(水曜定休)営業中です♪
そして今日からこんなステキな展示がスタートしました♪

『上田朱 切手の仕事 -家族のための記念切手-』5/1(月)~5/30(火)※最終日17時まで

誕生日クリスマス結婚記念日・・・家族の大切な日や暮らしの周りに特別なことがあった時。
家族のための記念切手を作り続けて17年になりました。
そんなイラストレーター・画家の上田朱氏が作りため、いつからか珍しい形やデザインの小さなフォトフレームに納めて壁に飾るようになった切手たちをミニアチュール作品として展示します。

壁2面にズラリと並んだ色とりどりで様々なモチーフが描かれた愛情が詰まった切手は圧巻です。

細かい手仕事は切手に描かれたイラストだけでなく、切手の形状に加工するところから、フレーム選びに至るまで本当に愛情が詰まった手の込んだ作品です。
ぜひ1点1点近づいてじっくりたっぷりご堪能下さい♪

『上田朱 切手の仕事 -家族のための記念切手-』は5/30(火)17時まで開催中です。
作家の上田朱氏は毎週土曜日在廊予定です。※5/13(土)のみ15:30以降在廊となります。

ake1.JPG
ake2.JPG
ake5.JPG
上田朱切手の仕事展DMオモテ.jpg

そして、今回はこんなオーダー作品も受注致します。
あなたの特別な日のために、特別な記念切手をいかがでしょうか?
ake6.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

終了しました『Midori K Luck展 アンダルシアの光』 [開催中の展示会情報]

あっと言うまの4月でした。気温がグングンあがって桜もあっと言う間かな、と思いきや、ジェットコースターのように下がって気温のおかげで遅咲き長丁場の桜の季節でした。4月中旬近くまで見られることも滅多に無いことでしょう。
そんな4月も昨日で終わり。開催中だった『Midori K Luck展 アンダルシアの光』も終了しました。
今回はMidoriさんの様々なモチーフが一堂に並ぶという展示。

馬祭りの様子やフラメンコ衣装で着飾った女たちをはじめ、ヘレス周辺の街並みやスペインの抜けるような青空と強い日射しと影、そしてMidoriさんがこよなく愛する地元の植物たち、そして家族である犬たち。
大きな作品から小さな作品までご堪能いただけたでしょうか。

midori1.JPG
midori2.JPG
midori3.JPG
midori4.JPG
midori10.JPG
midori8.JPG

また来年もスペインから風を届けてくださることを愉しみに・・・。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

2017年04月|2017年05月 |- ブログトップ