So-net無料ブログ作成
開催中の展示会情報 ブログトップ
前の10件 | -

開催中『AKA KONDO Exhibition ささらめく』本日作家在廊(12:30頃~17:00) [開催中の展示会情報]

4月と思えないほど初夏の陽気ですね。開催中『AKA KONDO Exhibition ささらめく』も残り10日となりました。
本日は作家の近藤朱さん在廊日です。12:30~17:00の予定。
ご本人と似てくると噂?の作品と、作家ご本人とのお話もお楽しみ下さればと思います。

DSCN3067.JPG
DSCN3073.JPG
DSCN3086.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

本日最終日『【水中庭園】x Galleria Caffé U_Uコラボ企画「三月ウサギのティーパーティ展」』 [開催中の展示会情報]

3月も本日が最終日。開花が早かった桜もそろそろ終わりかけとなってきました。
今月壁面ギャラリーを飾ってくれた【水中庭園】さんのイラストと、「不思議の国のアリス」コレクターズアイテムの展示も今日が卒業式。
まだご覧になっていない方はぜひお運び下さいませ♪

そして、今月新発売した【水中庭園】さんのイラストをイメージして創ったブレンドハーブティと、U_Uオリジナル「不思議の国のパウンドケーキ」は、展示が終わっても引き続き店内でお召し上がりいただけると同時に、販売も継続致します!
※ただし、人気が高かった【水中庭園】オリジナル絵本「夢の国」のスピカブレンドのみ、現在の在庫が僅少となっており、次回入荷まで少しお時間いただきます。

展示は本日3/31(土)20:00まで。

coco2.jpg
collectors1.jpeg
alice_herb-horz.jpg
不思議の国のパウンドケーキD.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

3月の壁面ギャラリーは【水中庭園】 x Galleria Caffe U_Uコラボ企画『三月うさぎのティーパーティ展』 [開催中の展示会情報]

早いもので三月も半ばに差し掛かりますが、今月はコラボレーション企画展を開催中です♪
「不思議の国のアリス」のモチーフなどを中心にふわふわほんわかなイラストを描く【水中庭園】さんのイラストを、U_Uオリジナルブレンドハーブティに仕立てました♪
種類は3つ。

1.【水中庭園】の描く「不思議の国のアリス」ブレンド
2.【水中庭園】オリジナル絵本「仔豚のピキちゃん」ブレンド
3.【水中庭園】オリジナル絵本「夢の国」のスピカブレンド

ハーブティをご注文いただいた方にはもれなく、【水中庭園】描き下ろしイラストのコースターをプレゼント!

そして、マスター特製「不思議の国のパウンドケーキ」&Drink Me ジャムも限定販売!

ハーブティーはそれぞれ【水中庭園】さんの描くイラストや物語からイメージし、ハーブティとしての色味からドリンクとして出した水色、もちろん味や効能までをトータルにコーディネート!
それぞれイメージ通りのハーブティに仕上がっています。

さらには、出来上がったハーブティを【水中庭園】さんが召し上がった上で、今回のハーブティの為にそれぞれのキャラクターを再度描き下ろしてくださるという、まさにコラボレーション♪

そんな3種のハーブティとその描き下ろし原画はこちら↓
alice_herb-horz.jpg

それぞれのハーブティーのイメージなどはこちらからご覧ください↓
http://cafe.u-u.cc/news/20180226/

そして!今回、かねてからご好評頂いていた当店の裏人気メニュー「マスター特製パウンドケーキ」がついに正式メニューとして登場♪
しかも「不思議の国のアリス」を味で表現しました♪Drink Me ジャム添えです!
もちろん、召し上がっても背が縮むことはありませんのでご安心を♪
それはこちらです↓
不思議の国のパウンドケーキD.jpg

ぜひお試しくださいね♪

そして今月もギャラリー関連のイベント盛りだくさんです♪
くわしくはDMウラ面からご覧ください。
201803DMomote.jpg
201803DMura.jpg

【水中庭園】さん人気イベント「あなたのアリスお描きします」もやりますよ~!

お問い合せご予約は当店まで。
電話03(3944)2356

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

本日スタート「第七回”Artで心を育むeこころ企画” 観て触れて聴いて味わう 江戸の心『北斎の江戸 広重の江戸』展」@Galleria Caffè U_U [開催中の展示会情報]

昨晩のスーパーブルーブラッドムーンはご覧になりましたか?
真っ赤に染まった月が神秘的でとてつもないパワーを感じました。
そんな翌日からはじまる今月の展示はこちら!

第七回”Artで心を育むeこころ企画”
観て触れて聴いて味わう 江戸の心『北斎の江戸 広重の江戸』展

前期:2/1(木)~13(火) 葛飾北斎「冨嶽三十六景」より
後期:2/15(木)~27(火) 歌川広重「名所江戸百景」より

文京区の地で150年の歴史を持つ江戸木版画「高橋工房」さんに全面ご協力いただき実現しました!
江戸木版画で再現された名匠二人の作品を、間近でじっくりとご覧頂けます!
狭い店内なので各期とも15~17点の選りすぐった作品を展示します。
昨日前期の搬入が終わり、日本橋を出発し、富士山をグルッと巡った作品となりました。
さらには、これらの作品はお買い求めいただけます。本物の江戸木版画の浮世絵をご自宅に♪
展示作品以外もご注文いただけます。

また、会期中は関連イベントを企画しております。

2/3(土)14:00~ 浮世絵レクチャー冨嶽三十六景編
2/17(土)14:00~ 浮世絵レクチャー名所江戸百景編
☆高橋工房社長、高橋由貴子氏にお越し頂き、浮世絵や江戸木版画のお話しをお聞きします。
さらには、額から出した作品を手にとって触っていただけるコーナーや、江戸木版画の道具を目の前にご覧頂ける貴重なコーナーもあります!

2/10(土)19:30~ 独り寄席 小畑和彦ギター&落語
☆日本のトップギタリストのお一人である小畑和彦氏は、落語が大好き。トップミュージシャンだからこそ出来る耳コピで修行した落語とギターの独り寄席を開催します。助六弁当付き!

2/12(祝)11:00~ 浮世絵散歩 浮世絵の今を訪ねる
☆浮世絵に描かれた風景は今どのようになっているのでしょうか?実際に訪ねてみます。
日本橋ではクルーズに乗り水上から観察します。最後には店に戻り、江戸和菓子をいただきながら、撮ってきた写真で1日を振り返りましょう!

2/24(土)14:00~ アートダイアログ with 浮世絵
☆知識や背景にとらわれずに、ひとつの作品をじっくりとみんなで味わうアート鑑賞会。今回は浮世絵を題材に、江戸にちなんだ和菓子を愉しみながら開催します。

各イベントは参加者を募集しております。詳細はホームページからご覧ください。
ご予約お問い合せはお電話でどうぞ。
電話 03(3944)2356 ガレリアカフェユウ

http://cafe.u-u.cc/salone-about/
img20180127_12171943.jpg

DSCN1294.JPG
DSCN1293.JPG
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

明日が最終日1月開催『U_U Connection展 P-ART-Y展』@Galleria Caffè U_U [開催中の展示会情報]

2ヶ月ほど更新が滞っておりましたが、明日最終日の1月開催【P-ART-Y展】をご紹介します。

毎年恒例のこの展示、今年1年当店で個展を開催下さる作家さんのご紹介展です。
出展作家と未出展ながら個展を開催される作家のご紹介を致します。
明日が最終日となりますが、ぜひご覧くださいませ♪

3月 U_Uとのコラボ展 【水中庭園】coco.(イラスト&カレンダー)
4月 近藤朱(擬人化された動物を中心としたイラスト)
5月 中村貴代美(デコパージュ)
6月 藤永康之(大判フィルムで撮影したモノクロ写真)
9月 たけださよ(Sa-Nya)&輝血庵(簪、日本刀や花がモチーフ&ベビーシューズ)
10月 柴野利彦(半立体のコラージュ作品)
11月 Midori K Luck(フラメンコや馬を中心とした絵画)
12月 Kimono Tango(着物や帯をリメイクしたバックや日常品)
<以下は未出展>
2月 eこころ企画「浮世絵展」
7月 小西淳子(絵画展)
8月 アート展

DSCN0623.JPG
DSCN0624.JPG
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

本日最終日『着物リメイク Kimono Tango展』2017/11/2~11/30@Galleria Caffé U_U [開催中の展示会情報]

最終日のアップとなってしまいましたが、今月開催して参りました『着物リメイク Kimono Tango展』も本日が最終日となりました。

正絹の着物地や西陣織などの帯地を、本来のデザインを尊重しつつ、日常に取り入れやすい形にリメイクするKimono Tangoさんの作品展でした。
今回は、全国のデパートでも人気急上昇中のKimono Tangoさんの作品をデパート価格の3割引~半額という破格値でご提供いただきました!
本日が最終日、20時まではお時間があります。まだご覧になっていない方はこのチャンスをお見逃しなく♪

kimonotango1.JPG

今回当店では初展示となる京友禅の留め袖をリメイクしたパネル。
1枚1枚でも飾れますし、上下に流動的に並べたり今回のように前後に並べれば立体的に飾れます。
kimonotango5.JPG

定番のチェーンバックやトートバック。
kimonotango2.JPG
kimonotango4.JPG

内側にはビニール布を使った傘バック
kimonotango3.JPG

現品限りの帯地の財布は全品半額でのご提供です!
kimonotango7.JPG

有名ブランドネクタイを革と合わせたペンケース。男性へのプレゼントにも♪
kimonotango6.JPG

他にも裂き織りのバックやクッションカバーやクラッチバックなど、本日限りです!

そして今回ワークショップで大好評だった帯地を使ったコースターも販売中です♪
coasters.jpg

『着物リメイク Kimono Tango展』本日20時まで開催中です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

本日最終日『柴野利彦展 -SWISS TIMETABLE-』17時まで [開催中の展示会情報]

早いもので10月も本日が最終日となりました。
開催中『柴野利彦展 -SWISS TIMETABLE-』は17時まで。
15時頃から17時までは作家さんも在廊されます。

明るい色彩と、眺めていると絵の中の世界へ引き込まれてしまうような夢のある作品たち。
どうぞお見逃しなく!

shibano1.JPG
shibano6.JPG
shibano5.JPG
shibano7.JPG
shibano4.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

ワインを片手にアートを語る『Art Dialogue in 柴野利彦展』10/28(土)19:30~ [開催中の展示会情報]

【ワイングラス片手にアートを語る】

美術館はもちろん飲食禁止、画廊でもお茶を出してくださるところは多いですが、オープニングパーティでもない限りお酒を片手に・・・と言うのはあまり多くないのではないでしょうか?

カフェギャラリーだからこそ!のワイングラスを片手にアートを語る♪今週土曜日夜にこんな会を開催します!
アートコミュニケーター小松一世さんがピックアップした開催中『柴野利彦展 -SWISS TIMETABLE-』の作品を、ワイングラスを片手に鑑賞し作品から受けるイマジネーションを語ってみます♪
もちろん店内の作品はすべてご覧になれますので、赤ワインに合うのはこれかなー、白ワインだったらこれ・・・なんて考えてみるのも面白いかも。

詳細は当店ブログにて↓
http://i-would-be.dreamlog.jp/archives/9666887.html

お申込お問い合せはお電話で。
03(3944)2356

mariage.jpg

『柴野利彦展 -SWISS TIMETABLE-』は10/31(火)17時まで開催中です♪
<次回作家在廊予定日>
10/28(土)16:00頃~20:00
10/29(日)16:00頃~20:00
10/31(火)15:00頃~17:00



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

開催中『柴野利彦展 -SWISS TIMETABLE-』オリジナル作品が描かれた時刻表の画像 [開催中の展示会情報]

10/1からスタートした『柴野利彦展 -SWISS TIMETABLE-』は、柴野氏が1987年から20年にわたり滞在先のスイスで入手した時刻表に日記のようにその時の心象風景を描き続けた作品展です。

スイスの時刻表に描かれた絵?
そう言われてもなかなか分かりづらいですよね。

と言うことで、その時刻表示自体の写真をいただきました。それがこちら!
timetable2.jpg

お分かりになるでしょうか?これは背表紙側から撮影したものですが、ページ側は分厚く開いています。
そう、本が閉じなくなるほどたくさんのページに絵が描いてあるから!

当時のスイスの時刻表は700頁ほどの厚さ10cm以上の冊子ですが、そこに約250点の絵を描いたそうです。
20年かけて250点!
それらは時系列に並んでいるでもなく、おもむろに開いたところからその時の心象風景を日記のように綴ったのだとか。

残念ながら原本はかなり繊細に扱わないと崩れる状態にあり、今回の展示会場では写真の公開のみとなりました。

・・・表側が観たい?
そうですよね。そのお気持ちはよく分かります。
なので、画像はいただいております♪
ご覧になりたい方はスタッフにお尋ねください。そっ~とご覧にいれます(^o^)

『柴野利彦展 -SWISS TIMETABLE-』は10/31(火)17時まで開催中です。
<作家在廊予定日>
10/28(土)16:00頃~20:00
10/29(日)16:00頃~20:00
10/31(火)15:00頃~17:00

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

明日最終日『大城組の小さな巨匠たち』~9/30(金)20時まで [開催中の展示会情報]

今月の壁面を飾ってくれた、熊本・福岡の特別支援学級の生徒さんたちの作品展『大城組の小さな巨匠たち』も明日が最終日となりました。

彼らの心の中から真っ直ぐに飛び出してきた言葉や風景や動物たちは、観る者の心に直球に届き、多くの方に感動を与えてくれました。
そして「eこころ月間」として作品と様々なコラボレーションイベントを開催出来たのも、彼らの作品の力のおかげだったと思います。

展示は明日20時まで。彼らの資金源となる作品集の販売も行っております。
どうかお見逃しないように!

ookigumi11.JPG
ookigumi2.JPG
ookigumi13.JPG

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アート
前の10件 | - 開催中の展示会情報 ブログトップ