So-net無料ブログ作成
検索選択
作家さん情報 ブログトップ

『柳井貴光展-軽井沢の風景-』KIGIギャラリー&スタジオ@軽井沢 [作家さん情報]

image0014.jpg

今年9月に当店で個展を開催してくださる柳井貴光さんから、
軽井沢での個展のお知らせがとどきました。

すでに中日を過ぎてしまいましたが、水彩画・油彩画・鉛筆画など、
風景を中心に様々な作品を見せてくださいます。

まさにその場に立っている、そんな錯覚に陥るような作品です。


『柳井貴光展-軽井沢の風景-』
2012/7/14(土)~7/31(火)

KIGIギャラリー&スタジオ
http://www.ne.jp/asahi/kigi/art/

北佐久郡軽井沢町軽井沢東33-2
Tel 0267(41)3730



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

遠藤ユキ子展 『ソチラノ風ハ』ギャラリーなつか@京橋 [作家さん情報]

2012natsukaten.jpg

昨年12月にグループ展でお世話になった遠藤ユキ子さん。
ただいま京橋の ギャラリーなつか さんで個展を開催中なので
遊びに行ってきました。

和紙に日本画の画材で彩色する遠藤さんの今回のメインの作品は、
DMにもなった「healing day」幅2.4mもある大作でした。
木陰の木漏れ日の下で目をつぶっても光が見えてくる・・・そんなイメージ
制作されたそうです。

今回の展示は、大きい作品が半分の壁を閉め、残り1面に小さな作品を
ズラリと展示していらっしゃいました。

中でも墨と顔料で描いた作品が私は好きでした。
墨の部分に不思議な白い点が出来ているのですが、どうやって描いたんだろう~
と間近で眺めていたところ、遠藤さんがそっと教えてくださいました。
なんとアレを使うのだそう。・・・これは秘密にしておきましょう。
機会がありましたら、遠藤さんご本人からお話しいただける機会があると良いな。


遠藤ユキ子展 -ソチラノ風ハ-
2012.7.2(月)~7.7(土)
11:00~18:30(最終日は17:00)
GALLERY NATSUKA ギャラリーなつか
中央区京橋3-4-2 フォーチュンビル1F

遠藤ユキ子さんHP http://yukiko-art.com

実は遠藤さん、当店でも展示が決まっています。
8/6(月)~8/31(金)
詳細は後日アップします。こちらもお楽しみに♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

『柴山明子 墨彩画展 2012』蕎麦&アート at GINZA [作家さん情報]

2012060121260000.jpg
新潟のお蕎麦やさんの壁面で展示会も開催されたことのある柴山明子さん。


墨と顔料などを使って描く画家さんです。
当店でも一昨年に二人展を開催していただいたり、
企画展や常設コーナーなどでお世話になっております。


その柴山さんが今度は銀座のお蕎麦屋さんで展示会を開催されます。


「蕎麦料理とともに楽しむ蕎麦店内を彩るアート『蕎麦&アート at GINZA』」
と題して、初夏から夏、夏から秋、の2パートに分けて展示されます。


越後長岡 小嶋屋 銀座ニューメルサ店
Tel.03-6280-6516
中央区銀座5-7-10-ニューメルサ8階

パート1:Summer Version
6/4(月)~8/18(土)

パート2:Autumn Version
8/21(火)~10/27(土)

新潟などを詠んだ俳句にちなんでの絵画作品も展示されるそうです。


お蕎麦も美味しいと、柴山さんオススメです\(^o^)/
長期間の展示ですので、銀座にいらっしゃる際はぜひどうぞ♪


その柴山さんですが、実は当店では今年10月の1ヶ月間、
ジュエリーアーティスト星野明子さんと二人展を開催していただきます!

二人の明子が織り成すコラボ展。
面白い志向で企画進行中ですので、こちらもどうぞお楽しみに!



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

『井口銅茂 モダンジュエリー展“joaillerie moderne”』@ギャラリー喜久田 [作家さん情報]

2012051515450001.jpg

当店では昨年夏の企画展に出品してくださったジュエリー作家、井口銅茂氏。


毎年この時期に開催される個展が今年も始まります。

『井口銅茂 モダンジュエリー展“joaillerie moderne”』
2012年5月21日(月)~5月27日(日)

ギャラリー喜久田
中央区銀座6-5-12アートマスターズビル1F
TEL:03(3574)7707


井口さんの創り出すジュエリーは、男女問わず身に付けられる洗練されたデザインのものが多く、
その曲線と曲面との交わりが隙の無い美しさを醸し出します。


デザイナーだからこそ、の斬新なデザインは見るものの心をとらえて離しません。

ジュエリーがお好きな方も、デザインがお好きな方も、男女問わず楽しめる作品。
ぜひ足をお運びください。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

『アトリエ多一×山麓アトリエ』@えすぱすミラボオ 神楽坂 [作家さん情報]

2012051022000000.jpg
当店で先月個展を開催してくださったアトリエ多一さんがまた東京で二人展です。


『アトリエ多一×山麓アトリエ』
2012/5/25(金)~6/3(日)

えすぱすミラボオ(神楽坂
新宿区神楽坂6-36-1神楽坂ビル2F
Tel,Fax:03(6228)1884


今回は八ヶ岳の作家さん「山麓アトリエ」とのコラボ展だそうです。


4月とは一味違った作品が見られるかもしれません。ぜひ。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

『Laine de Kei Exhibition』@末広町 [作家さん情報]

2012042913500000.jpg

当店ではコースターや企画展でお世話になっている『Laine de Kei』さんが、
毎年恒例の末広町にあるギャラリーで展示販売会を開催されます。


『Laine de Kei Exhibition』
5/15(火)~5/26(土)
永谷タウンプラザ 1Fギャラリー
(千代田区外神田3-6-5)


『Laine de Kei』とは、フランス語でKeiの糸という意味。


作家、長谷川恵子さんが織り成すシルクニットアンティークボタンや生地と組み合わせたオリジナル
また、ニット作家さんの発想で作る革のバックは、リバティやエーケルンド、
またアンティーク生地などと組み合わせたユニークスタイルです。


アンティークボタンや端切れ、糸などの小物も同時販売していますので、
手芸や手作りアクセサリーなどを作る方にもオススメです。


秋葉原か末広町か湯島から徒歩圏内です。ぜひお運びください!



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

『遠藤ユキ子展 -はるいろは-』 @ 川口リリア [作家さん情報]

昨年12月に3人展を開いてくださった画家の遠藤ユキ子さん。

ただいま川口リリアのオープンギャラリーで個展開催中です。


『遠藤ユキ子展 -はるいろは-』4/21(土)~4/27(金) 2012liliadm.jpg


今日はその個展にお邪魔してまいりました。

当店でのグループ展では、高さの低い長細い壁に飾っていただいたので小さい作品のみの展示でしたが、とても大きい作品を制作していらっしゃるとお聞きしていたので楽しみにいってきました!

一番大きな作品は屏風画。春らしい色遣いながらとても力強い作品でした。

他にも中作品が数点と小作品やポストカード程度のサイズ作品がたくさん並んでいました。

遠藤さんの作品は、普段はブルー系の色遣いが多いそうですが、今回は春らしく桜色や暖色系が多かったです。


今週末までの開催となりますが、ぜひ足を運んで頂ければと思います。

さて、遠藤ユキ子さんの作品ですが、当店でも近々ご覧頂けることになりそうです(o^^o)
詳細が決まりましたら発表いたしますのでお楽しみに!




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

『境内アート小布施×苗市』@玄照寺(長野県) [作家さん情報]

image0056.jpg

毎年この時期に開催される
『境内アート小布施×苗市』

http://www.obuse-acf.com/

長野県、小布施にある曹洞宗陽光山 玄照寺 で開催されるアート&クラフトの大イベントです。


こちらには毎年当店で作品展を開催してくださる作家さんも複数出展されます!

ただいま当店で開催中の『アトリエ多一展』のアトリエ多一さん。

今年も11月に個展を開催してくださる、画家の齋藤龍弘さん。

そして、来る6月に初個展を開催してくださる、ArtとGlass Jewelry作家の根石千代さん。


他にも境内アートには多種多様な作品が展示されます。

お近くの方も、土日に小旅行を考えていらっしゃる方も、ぜひ足をお運びください!



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

『齋藤龍弘 油彩画展』in 沼津 [作家さん情報]

2012040713220000.jpg
当店でも毎年秋に個展を開催してくださる画家 齋藤龍弘氏が沼津で個展開催中です。


『齋藤龍弘 油彩画展』
4/7(土)~15(日)
於 Gallery カサブランカ(沼津市吉田町27-5メゾンリヴェール1F、沼津合同庁舎向かい)
http://www4.tokai.or.jp/g-cb/


「多元空間」
-いつかどこかで観た場面-
心の中に有る景色。
そんな心象風景を描いた作品展。

お近くの方はぜひ足をお運びください。



*齋藤龍弘氏の当店での個展は、2012/11/1(木)~です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート
作家さん情報 ブログトップ