So-net無料ブログ作成

『田中きよ子お花の水彩画教室 第4回展覧会』 [開催中の展示会情報]

今月の壁面ギャラリーは・・・

kiyoko.JPG

『田中きよ子お花の水彩画教室 第4回展覧会』
毎年この時期に開催する展覧会。今年もスタートしました。
この教室は当店でも人気教室で、開催以降ほぼ定員満了が続いております。

と言うのも、先生の田中きよ子さんは、明るい性格と持ち前の褒め上手で
生徒さんをやる気にさせる才能をお持ちなのです!
たった1時間半という限られた時間の中で、毎回異なる季節のお花を
透明水彩で描くのですが、生徒さんは毎年メキメキと腕を上げています♪

開催から早5年となりますが、生徒さん達の上達ぶりは、展示会開催の度に
ご覧くださるお客さまからも、顔は知らずとも作品を見て「去年より上手になったわねー。」
などと言っていただくほど )^o^(

DSC09052.JPG

生徒さんは一人4点ずつ壁面一杯に作品を並べます。
並べ方もさすが先生!同じ花、生徒さんが固まらないようにレイアウトしています。
どうぞ同じ生徒さんの作品を探したり、お好みの作品を見つけてください。

そして、先生も毎年大作を描きおろしてくださいます。
今回はこちら。

DSC09056.JPG

先生が得意とされるフラワーアレンジです。
先生は実際に行けた花を見ながら描くのではなく、自分の好きな花を好きな場所に
自由にレイアウトし、イメージで描くのです!

いつかこんな風に描けるようになりたいですね・・・(o^^o)


・・・と言うのも、実はワタクシも生徒の一人。今回もお恥ずかしながら出展させて
いただいております。

DSC09063.JPG

さて、あなたのお好きなお花を探してくださいね!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。