So-net無料ブログ作成

『ひろべかばん&Klang展』@カフェ・ギャラリーU_U [開催中の展示会情報]

今月より2ヶ月間は、毎年恒例『ひろべかばん&Klang展』の開催です。

ひろべかばん製品はしっかりとした作りと柔らかい手触り。使い込むほど味が出ます。
バックはもちろん、定期入れやキーホルダーまで小物もすべて手作り。
大人気の芯までオール革のベルトは、あなたのサイズにピッタリ合わせてお作りします。
縫製のお直しは無料なので一生モノです。バックなど全て革の色やステッチのオーダーも可能。
マチやポケットなどのカスタマイズは、オーダー料金なし。
価格は革の分量で決まる良心的なシステムです。

Klangとは、「音」「響き」を意味する ドイツ語です。
真鍮やシルバーなどを一つ一つ熱して ハンマーで叩いて作られるアクセサリーや小物は、
力強さと使い込んだような優しい風合いが特徴。
ユニークな他に類を見ないアイディアの詰まったデザインは、
ユニセックスでカッコよく 男女問わずお使いいただけます。

展示期間:2月1日(金)~3月31日(日)

作品の一部をご紹介しましょう。
まずは、ひろべかばん製品から。

DSCN0884.JPG


壁に掛かっているには、定番のA4クリップボード。
展示会や講習会など、テーブルが無いときの書き物に重宝します。

バッグも定番のトート。バケツ型が容量も使い勝手もバッチリです!

手前に置いてあるのは小さくて見えにくいですが、風呂敷やスカーフの布地を
バッグに早変わりさせる持ち手&キーホルダーの2way。
店とひろべかばんさんで共同開発しました。エコバック替わりに便利グッズです。


こちらは幸福の鍵。今年は鍵のモチーフがラッキーアイテムなのだそうですよ(^^)

DSCN0882.JPG


続いてKlang作品のご紹介です。

DSCN0877.JPG

定番の渦巻きリング。真鍮を一つ一つ叩いてくるりと曲げて作っています。
奥にあるのはアクセサリースタンド。こちらも全て手作りなので、同じものは一つとしてありません。
定番のリングペンダントやメダルキーホルダーにはメッセージが刻印され、プレゼントにも。

そしてこちらはなんと、糸巻きとボタンです!
こんなものを真鍮で叩き出して作ってしまうKlangさんのセンスがユニーク。

DSCN0872.JPG

他にも二人のユニセックスでカッコイイ作品が皆様をお待ちしております!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。