So-net無料ブログ作成

6/30(日)まで開催『有賀薫 絵画展 ダイドコロノオト』@カフェギャラリーU_U [開催中の展示会情報]

今日から6月。今月で2013年も折り返しです。
梅雨入り宣言したにも関わらず晴れ間が続きますが、展示会初日としては有り難いことです。

今日から始まったのは美味しい美味しい絵画展。

有賀薫 絵画展『ダイドコロノオト』

実は有賀さんとの出会いはもう何年も前でした。
出会った直後に初個展を開催されると聞き、はるばる(ごめんなさい!)浦和のギャラリーまで伺いました。

有賀さんは本当に食べること、とりわけ食材に対する愛が深いのだと思います。
見ているだけで口の中にその食感が広がるような美味しい作品たちがズラリ。
それ以来ぜひ当店で展示を…とお願いし、何年か越しに実現しました。

今回もそんな美味しそうな絵画を展示してくださっています。
その中から少しだけご紹介。

「アンダンテ」(M6 透明水彩 50,000円)
1370086174048.jpg

まな板の上にお行儀よく並んで食卓に上がるのをまっているのかしら?

「にんじん」(M8 油彩 160,000円)
1370086062262.jpg

見てくださいこの太陽の日射しと土のエネルギーをたっぷり受けた姿!

他にもリンゴにトマトにラディッシュに…
IMG_20130601_131324.jpg

そして今回原画は非売品ですが人気のパンの絵も何点か展示してくださっています。

「パンとリンゴ」(F6 透明水彩 非売品)
1370086118937.jpg

有賀さんは質感の表現が本当に素晴らしい。
食パンの表面のざらっと感や、デニッシュ生地のパリパリ感、クロワッサンは手でちぎったらバターたっぷりのシットリ生地が層になってちぎれるだろうと容易にイメージできる…そんな感触が伝わってくるのです。

実は私が最初に拝見しノックアウトされた絵も今回非売品ですが展示くださっています。
それはどの絵か、ぜひ会場で探してくださいね。
そして今回非売品になっている絵もジクレー版画をお買い求めいただけます。

お家の食卓を明るく楽しくしてくれる絵画たち。ぜひご覧下さい。
6月30日(日)まで開催。作家在廊日は作家サイトをご覧下さい。
http://kao-run.com/e5-top.html


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。