So-net無料ブログ作成

田中きよこ水彩画教室『第六回 展覧会』8/1(金)~8/31(日)@Galleria Caffe U_U [開催中の展示会情報]

猛暑の8月が到来しましたが、今月の壁面ギャラリーは、目から暑さを和らげるお花の水彩画展。
毎月一回当店にて開催している「田中きよこ水彩画教室」の生徒さんの発表会と、先生の描き下ろし作品を展示販売いたします。

今回出展した生徒さんは12名。お教室開校7年目となりますが、最初からずっと通っている方から昨年末に入られた方まで、また、美大卒でありながらしばらく絵から離れていた方や、はたまた絵筆を握るのは中学校の美術の時間以来…と言う人まで、様々な経験値の老若男女の生徒さんたち。
同じ花を見て描いても面白いものでそれぞれ個性あふれる作品となっています。

生徒さん達の作品はこちら。
これ以外に別の壁面にもあり、お一人三点飾っています。
1406997037060.jpg

そして先生の作品はこちら。
大きな絵はご自宅の庭に咲いていたマーガレット。
周囲を飾る小作品は、毎月のお教室で見本として描かれたもの。生徒さんと同じく約90分で仕上げています。
下に並んでいるのはポストカードやレターセットです。
1406996984046.jpg

先生の作品は、大好きなお花達を見て感じた感動を表現しているのだそうです。
活き活きとした葉や、凛とした茎、美しく誇らしげに咲いている花…感動が表れていると思いませんか?

先生の原画、およびポストカードとレターセットは販売しております。

暑さを凌ぎに真夏のお花畑にぜひいらっしゃいませんか。
8月31日(日)19:30までご覧いただけます。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。