So-net無料ブログ作成

本日スタート『柳井貴光展 -二つの光景-』@Galleria Caffe U_U [開催中の展示会情報]

11月になりました!今月の展示のお知らせです。

群馬在住の画家、柳井貴光氏の個展を開催致します。
今回のテーマは「二つの光景」

昼と夜、自然の明かりと人工の灯り、和と洋・・・自然の美しさや生命の営みの中に見出した相対する二つの事物、事象を、油彩と水彩、透明水彩と不透明水彩・・・など画材も相対するモノを使用して表現しています。

今回DMにも使用されている「森のいりぐち」(水彩)と「冴えた夜」(油彩)は、まさにこのテーマを表現するに相応しい二つの絵画です。
我が足下に広がる人工の遊歩道から自然の森へ。一方、足下に広がる草から奥へ向かえば人工的なイルミネーション・・・午後の淡い光の温かみと、冴えた夜のピリッとした寒さ。対称的でありながら、どちらも一歩を踏み込む時の心情を映し出しているようです。

この他にも、同じ被写体を透明・不透明水彩で描いた作品や、和と洋の植物を描いた作品など、どれとどれが対なのか探してみるのも楽しいかもしれません。

『柳井貴光展 -二つの光景-』
本日より11月30日まで開催中です。

作家、柳井貴光氏は11/22(日)在廊予定です。
201511yanai.jpg

d1d1997f.jpg
46b362cb.jpg
841c2b75.jpg
5723518d.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。