So-net無料ブログ作成

本日スタート『遠藤ユキ子 -Neko Neko ねこ展-』3/1(火)~3/31(木)@Galleria Caffé U_U [開催中の展示会情報]

私たちの店がある丸ノ内線 茗荷谷駅から徒歩約8分の辺りに、「小石川植物園」、という場所があります。

正式な名前を「東京大学大学院理学系研究科附属植物園」と言い、東京大学大学院理学系研究科の附属施設ですが、161,588m2の広大な敷地には一年を通して様々な植物を愉しむことが出来ます。
今の季節はウメやツバキが開花しているようです。

そして!実はこの植物園にはたくさんのネコがいるのです。
文京区でネコと言えば、谷根千が有名ですが、実は文京区白山に位置するこの植物園も隠れたネコの名所!?なのです。

そんなネコたちが、今月は私たちの店にもたくさん溢れております♪

『遠藤ユキ子 -Neko Neko ねこ展-』

20160301-1.jpg
20160301-2.jpg
20160301-3.jpg

墨や顔彩や水彩や鉛筆などで描かれたネコネコネコ・・・。
作家の遠藤さんのお宅はご近所のネコたちの通り道になっているそうです。
そこで毎日出会うネコ達の様子を徒然に描き続け、たーくさんのネコ作品が出来上がったとか。
当店では2回目となる遠藤さんの個展ですが、今回はとにかく「ねこ」一色!!

本当にねこって見ていて飽きないですよね~。
そんな仕草や表情に「ねこ あるある!」を見つけにぜひいらしてくださいませ♪

『遠藤ユキ子 -Neko Neko ねこ展-』3/1(火)~3/31(木)
営業カレンダーはこちらをご覧ください→ http://i-would-be.dreamlog.jp/archives/9184004.html
最終日は20:00までです。

小石川植物園でネコを(植物も!)観察して、帰り道お茶しながらまたネコを愉しんでいただくコースもおすすめですよ♪
3月下旬には桜の名所「播磨坂」もおすすめスポットです。

皆様のご来場、お待ちしております!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。