So-net無料ブログ作成

母の日に絵の贈り物♪『Midori K Luck展 5月のアンダルシアにて』~5/31 [開催中の展示会情報]

今日は「母の日」ですね。
母の日と言えばカーネーション。なぜカーネーションを贈ることになったのか?は検索サイトにお任せして、お花を贈るのに永遠に美しいお花の絵はいかがでしょうか?

こちらは「アイリス」、今月開催中『Midori K Luck展 5月のアンダルシアにて』の作品です。

(水彩、ハガキサイズ、10,000円)
airisu.JPG

「アイリス」はギリシャ語の「イリス=虹」が語源。ギリシャ神話に登場するゼウスの侍女イリスが、ゼウスの妻ヘラに虹の女神に変えてもらった時に生まれた花が「アイリス」なのだとか。

花言葉は「メッセージ」「希望」「信じる心」「あなたを大切にします」など。

母の日に、日ごろの感謝を「メッセージ」にして、いつも「希望」をくれた母にこれからも「大切にします」と言う思いを込めた絵のプレゼントはいかがでしょうか(^_^)

こちらの作品は水彩で描かれたスペインのアイリス。ハガキサイズで壁にもかけられますし、テーブルに置いておくことも出来ますよ♪

ちなみに、日本では5月の第二日曜日の「母の日」、作家のMidoriさんがお住まいのスペインでは第一日曜日だそうです♪

素敵な日曜日&素敵な母の日をお過ごし下さい♪

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。