So-net無料ブログ作成

全力疾走!『Midori K Luck展 5月のアンダルシアにて』~5/31 [開催中の展示会情報]

全力で走る・・・なんて何年前にしたか思い出せないくらい昔の話ですが。
子供の頃はいつでも全力疾走でしたよね。
以前、よく遊びに来ていた小学生に「お家近いの?」と聞くと「うん、走って1分!!」と元気に答えてくれました。
いつも全力疾走、だからこそ人生から多くを吸収して成長してゆくのかもしれませんね。

さて、こちらの作品は「全力疾走」(油彩、85,000円)

zenryoku.JPG

今の時期にスペイン・アンダルシアで開催される馬祭りでは、”牛追い競技”が開催されます。牛を追い棒で転がす競技で、牛が回転すれば高得点、転んだだけだと低得点・・・と点数を積み上げて競うのだそうですが(柔道みたいですね)、このシーンは全力で駆けて牛を転がし、転がった場所へ方向転換する瞬間を捉えたもの。
アンダルシア馬を巧みに操り馬上から牛を操るこの競技は、かなりの乗馬の技術を要するそうです。

そのスピード感・躍動感に加え男達の勝負への真剣さが伝わってくる作品。
・・・実はこの作品には続きがあるのですが、それは会場で。

『Midori K Luck展 5月のアンダルシアにて』は5/31(火)まで開催中です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。