So-net無料ブログ作成

昼の顔、夜の顔 『Midori K Luck展 5月のアンダルシアにて』~5/31 [開催中の展示会情報]

【昼の顔、夜の顔】

今月の展示は、スペイン・アンダルシア在住のMidori K Luck展です。
毎年アンダルシアで開催されるお祭りの様子に加え、Midoriさんが普段描く果物や花の水彩画も並んでいます。

こちらは「さくらんぼ」ですが、昼の顔と夜の顔。両方とも水彩画です。

「さくらんぼの囁き」(左、水彩、38,000円) 「さくらんぼの輝き」(右、水彩、38,000円)
cherry.jpg

お客さまからは「さくらんぼ、食べたくなりますね」と人気の作品ですが、タイトルを「囁き」と「輝き」にしているのもオシャレ♪あなたはどちらがお好きですか?

そして一緒に並んでいる「牡蠣」の絵なのですが、こちらがまた実は昼の顔と夜の顔が違うのです。
昼は照明を明るくしているのですが、イベント時や夜に照明を落とすと・・・なんと牡蠣が浮き上がって見えるのです!これには驚きました。

「牡蠣」(ハガキサイズ、水彩、10,000円)
kaki1yoru.jpg

いかがでしょうか?画像だとなかなか伝わりにくいかもしれませんね。
ご希望の方には照明を落としてご覧いただくことも出来ますので、どうぞスタッフまでお尋ねください。
(他のお客さまにご迷惑がかかる場合は申し訳ありませんが出来ない場合もあります。ご了承下さい。)

実はこの牡蠣、日本産だろうとのこと。スペインの牡蠣はもっと幅広で平らなんだそうですよ♪これからは岩牡蠣が美味しくなる季節ですね♪


『Midori K Luck展 5月のアンダルシアにて』は5/31(火)17:00まで開催中です。
皆様のご来場お待ちしております!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。