So-net無料ブログ作成

開催中『藤永康之写真展 山のささやき Ⅱ』6/30(土)まで [開催中の展示会情報]

今月の展示は、藤永康之さんの写真展『山のささやきⅡ』
藤永さんが若い時から続けていらっしゃる「山」の様々な表情を切り取ったモノクロ写真展です。

大判カメラを使い、プリントもご自身でされ、その切り取った山の表情、使うカメラやレンズやフィルム、さらには印画する薬剤や紙まで細部に渡ってこだわりを持って作品を制作する「職人」のような写真家。

今回はDMにも使われている、プロ写真家に「なかなか撮れる写真じゃない」と言わしめた、
木の大地の地球の生目力とエネルギーのオーラ漂う作品を巨大に焼き付けた作品をメインに展示いただきました。

大判カメラ&フィルム、そしてプリントをご自身でされるには理由があります。
それは「写真」にこめられたディーテイル・深み・層の厚さを全身全霊を込めて表現したいから。
だからこそ「20cmの近さまで寄って細部に渡るまでじっくりと見尽くして欲しい」と仰います。

どの作品にも近づいてご覧頂けます。(テーブル席にお客様がいらっしゃる場合は一言お声をかけていただければありがたいです)

展示会は6月30日(土)20時まで開催中です。

fujinaga1.jpg
DSCN5285.JPG
DSCN5284.JPG
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。