So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

本日スタート「第七回”Artで心を育むeこころ企画” 観て触れて聴いて味わう 江戸の心『北斎の江戸 広重の江戸』展」@Galleria Caffè U_U [開催中の展示会情報]

昨晩のスーパーブルーブラッドムーンはご覧になりましたか?
真っ赤に染まった月が神秘的でとてつもないパワーを感じました。
そんな翌日からはじまる今月の展示はこちら!

第七回”Artで心を育むeこころ企画”
観て触れて聴いて味わう 江戸の心『北斎の江戸 広重の江戸』展

前期:2/1(木)~13(火) 葛飾北斎「冨嶽三十六景」より
後期:2/15(木)~27(火) 歌川広重「名所江戸百景」より

文京区の地で150年の歴史を持つ江戸木版画「高橋工房」さんに全面ご協力いただき実現しました!
江戸木版画で再現された名匠二人の作品を、間近でじっくりとご覧頂けます!
狭い店内なので各期とも15~17点の選りすぐった作品を展示します。
昨日前期の搬入が終わり、日本橋を出発し、富士山をグルッと巡った作品となりました。
さらには、これらの作品はお買い求めいただけます。本物の江戸木版画の浮世絵をご自宅に♪
展示作品以外もご注文いただけます。

また、会期中は関連イベントを企画しております。

2/3(土)14:00~ 浮世絵レクチャー冨嶽三十六景編
2/17(土)14:00~ 浮世絵レクチャー名所江戸百景編
☆高橋工房社長、高橋由貴子氏にお越し頂き、浮世絵や江戸木版画のお話しをお聞きします。
さらには、額から出した作品を手にとって触っていただけるコーナーや、江戸木版画の道具を目の前にご覧頂ける貴重なコーナーもあります!

2/10(土)19:30~ 独り寄席 小畑和彦ギター&落語
☆日本のトップギタリストのお一人である小畑和彦氏は、落語が大好き。トップミュージシャンだからこそ出来る耳コピで修行した落語とギターの独り寄席を開催します。助六弁当付き!

2/12(祝)11:00~ 浮世絵散歩 浮世絵の今を訪ねる
☆浮世絵に描かれた風景は今どのようになっているのでしょうか?実際に訪ねてみます。
日本橋ではクルーズに乗り水上から観察します。最後には店に戻り、江戸和菓子をいただきながら、撮ってきた写真で1日を振り返りましょう!

2/24(土)14:00~ アートダイアログ with 浮世絵
☆知識や背景にとらわれずに、ひとつの作品をじっくりとみんなで味わうアート鑑賞会。今回は浮世絵を題材に、江戸にちなんだ和菓子を愉しみながら開催します。

各イベントは参加者を募集しております。詳細はホームページからご覧ください。
ご予約お問い合せはお電話でどうぞ。
電話 03(3944)2356 ガレリアカフェユウ

http://cafe.u-u.cc/salone-about/
img20180127_12171943.jpg

DSCN1294.JPG
DSCN1293.JPG
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アート